一生に一度の仕事
- お知らせ2021.03.10
東京オリンピック・パラリンピックに研修で関らせて頂く事ができることになりました。・・・と、いうことで一緒に一度のお仕事の意気込みです。
オリンピックがどのように開催されるかは、今だ政府で協議がなされている最中ではありますが、私は変わらず着々と準備を進めております。通常の研修とは違い、規模が大きいこともあり、正直ワクワク、そしてドキドキです。
宮城県ではサッカーの試合が予定されており、それに関するボタンティアの方向けに必須の『おもてなし研修』をご依頼いただきました。ボランティアの方々だけでもすごい数になるので、対お客さまはもちろんのこと、ボランティアというチームでの活動もスムーズにいくように、研修内容を現在詳細に組み立てております。そのボランティアの数は1200名にもなるとのことです。
「今の自分にできることでオリパラに関わりたい!」とずっと言い続けてきたことが、現実のこととなり本当に幸せに思います。
復興オリンピックとも言われるこのオリンピック。宮城の復興を、日本のおもてなしを世界中から訪れる皆さまにどうしたら伝えられるかを一生懸命考えて準備し、取り組んでいきたいと思っております。
※3月10日現在、海外からの観客は受け入れ困難との見方で、調整中との発表がありました。