株式会社スマイルアップ

お問い合わせ
050-5372-6931受付時間平日10:00-17:00

NEWS

新任職員研修☆公務員は「幸夢員」

お知らせ2021.04.20

昨年はコロナで中止となってしまった宮城県新任職員研修。

今年は、3班に分かれての開催が実現し、ちょうど先日に第1班目の研修が行われました。

公務員は『幸夢員』

この言葉は私が尊敬するコーチングをされている方から教わりました。

ズバリ、幸せな夢のための人ですね。

地方公務員として

*地域を活性化することが出来る

*人の役に立っていることが実感できる

*多くの人との繋がりができる

これらのことをやりがいとして働いていけるよう、新人研修を進めていきました。

一般企業とは違って利益の追求はないため

数字的なところで結果を出すのではなく

どれだけ県民のために考え、動けるかが

今後のやりがいにもつながってくる部分となってきます。

実際に『どのような希望を持って入職しましたか』の問いかけに

『地域に貢献できる人になりたい』という力強い言葉が多数挙がりました。

公務員はお役所仕事という一つの固い言葉で呼ばれがちですが、

頼もしい新人幸夢員の方々に実際にお会いしてみて、宮城県の将来がとても明るいと感じましたよ。自分も宮城県民で良かったーと思わせて頂いた時間でした。

1年を通して様々な業界や規模に合った研修を、ご要望や課題に合わせて行っております。対面、オンライン、また、1名様からの研修もアレンジが可能です。

過去に研修を実施されたことがない企業様にも、その効果に好評を頂いております。

一度検討をしてみたいと思われました際には、是非お問い合わせください。

お知らせ一覧に戻る