株式会社スマイルアップ

お問い合わせ
050-5372-6931受付時間平日10:00-17:00

NEWS

自己理解や他者理解を深めるコミュニケーションワークショップでの学び

お知らせ2021.05.10

こちらは不定期での開催になりますが、先日コミニケーションワークショップを開催いたしました。

大人になってから、コミュニケーションというものをグループで学ぶ機会ってなかなかないですよね。学校でもあまり深くは学ばなかった分野かと思います。

人間関係のトラブルや、仕事上での間違いなど、コミュニケーション不足やミスコミュニケーションによる原因も少なくないと思います。コミュニケーションがうまくできていると、ほとんどのことは解決されるであろうというほどに重要な部分になります。

皆さん、昨年からはオンラインでのコミュニケーションや文字だけのやり取りというものが増えましたよね。面と向かったリアルでの意思疎通が気薄になることもあるこのご時世だからこそ、より一層コミュニケーションについて考えることは改めて必要だと感じます。

今回は、熱心な皆さんにお集まり頂き、自己理解や他者理解を深めるために「コミュニケーションカード」も活用しました。ご自身の体験や意見交換のやりとりが活発に行われ、楽しく貴重な時間でありました。

ワークショップを通して、たくさんの新たな気付きや学びがあったと早速ご感想を頂戴しまして私も大変嬉しく思います。 年に何度かは、接遇やマナー、コミュニケーションも含むビジネススキルなどもアップデートしていくと個々の自信にも繋がります。社内チームの結束強化にも大変有効なワークになりますので、ご興味がおありの方はお問い合わせください。

お知らせ一覧に戻る