株式会社スマイルアップ

お問い合わせ
050-5372-6931受付時間平日10:00-17:00

NEWS

私のおもてなし研修をご受講くださった都市ボランティアの方々がご活躍

お知らせ2021.07.20

宮城県では、利府町の宮城スタジアムにおいてサッカー競技が男女計10試合の開催が予定されています。その関係で宮城を訪れる方々のために、宮城県都市ボランティアの方々が17日からJR仙台駅構内で初めての活動を行いました。

私の「おもてなし研修」をご受講くださった皆さんが、現場で活動されている様子を拝見したくて仙台駅まで行きますと、笑顔で頑張る姿に感激!皆さん、私のことを覚えてくださっていて、嬉しい再会となりました。

※マスクは撮影の時のみ外しております。

日本を訪れた方々、あるいはメディアを通じて日本を御覧になる世界の方々に支援への感謝の意を込めて、復興する姿を伝えていくという主旨のもと「おもてなし研修」でこの大きなイベントに関われましたことに改めて県の関係者の方々にも感謝の気持ちで一杯です。

都市ボランティア方々の数はコロナの影響で減少したももの、ボランティアの皆さんは宮城スタジアムで試合がある日は会場周辺やシャトルバスの出発地点などで誘導に当たって交代制で訪れる皆さんのサポートに従事していきます。

東北地方唯一のサッカー競技開催地として、大会成功に向け私も引き続き応援していきます!

お知らせ一覧に戻る