株式会社スマイルアップ

お問い合わせ
050-5372-6931受付時間平日10:00-17:00

NEWS

懐かしいチャイムが響く、宮城県の高校において接客マナー講習を開催致しました

お知らせ2021.08.04

今年で5年目になるこちらの講習会。企業様だけではなく、中学校や高校においても、キャリア教育の一環として、企業実習の前に行なっている「接客マナー講習会」を開催しています。

勉学以外にもこういった一般常識としての教養を教えられている教育機関で、若いうちから学べる機会がある皆さんは本当にラッキーだなと感じておりました。

こちらの学校は、私が毎年密かにお伺いするのが楽しみな高校です。講習会中も皆さん礼儀正しく挨拶から始まり、興味津々にお話を聞いて下さっていました。皆さんとお話をさせていただく機会も貴重な時間で、私自身、講習会でお伺いしながらも、同時に毎年刺激を頂いております。

講習の後、学校長からのお手紙と生徒さんからの感想が届きました。
一文一文に気持ちが込められているのが伝わり、とても嬉しく励みになりました。
行動変容を促すことができたと実感しています。

頂いた感想の中にはこんなものも:


・笑顔がとても素敵でした
・コロナに負けずに仕事を頑張ってください
・また来てください


などがあったことも本当に嬉しかったです。相手に対する思いやりの心ですね。
学校長始め、関係者の皆様及びご参加の皆様、この度はどうもありがとうございました。

また来年にお会いできますことを、心より楽しみにしております。

弊社では中高生向けに、マナー講座・キャリア教育を実施しております。社会人になるまでに身につけておいた方が良い生活上の基本マナーを分かりやすくお伝え致します。

ロールプレイ形式、講義形式、ご希望に合わせてフレキシブルにカスタマイズ・提案をしております。将来、生徒様の自信に繋がる学びを一緒に進めて参りましょう。お気軽にお問い合わせ下さい。

お知らせ一覧に戻る