株式会社スマイルアップ

お問い合わせ
050-5372-6931受付時間平日10:00-17:00

NEWS

仙台のラジオ3開局25周年記念企画「250人の声」に出演させていただきます

お知らせ2021.11.28

仙台のコミュニティラジオFM76.2のラジオ3は2021年で開局25周年を迎えました。 開局25周年特別企画として「250人の声」を配信されており、私もその250人のうちの236番目としてお話の機会をいただきました。先日収録が終わり、改めて時が経つはやさを感じながらも、先を見据えた新たなチャレンジに一人一人が向かっているのだなと、話しながら自分の立ち位置も再確認し、更なる元気をもらえたような気分になりました。

テーマは「それぞれの10年のあゆみ」です。仙台の街の人を対象としたインタビュー特別番組として様々な背景を持つ方の声を収録。甚大な被害をもたらした東日本大震災から10年を迎えた年でもあり、そのタイミングに何を思い、それぞれこの10年をどのように歩んできたか、自分が暮らす仙台の街の魅力についてのお話が聞けます。この先の10年に向けての想い、地域の魅力も沢山発信があり、とてもポジティブになれる番組です。

私の放送は12月6日月曜日の14時半からになります。スマホやパソコンからでも聞けて便利ですよ。

スマホではListenRadioアプリ(無料)をダウンロードの上、チャンネル→ラジオ→ラジオ3でダウンロードが可能。パソコンではリスラジと検索の上、ListenRadioのサイトを開きChannel→東北→ラジオ3を選んでお進みください。

是非、この番組を聴いて仙台の街の今を知ってください。あなたの知らない仙台、東北を味わえる番組です。多くの方に知ってもらい、次の旅先にも東北を選んでもらいたいと願っています。

この記念企画に限らず、ラジオ3は市民の皆さんがパーソナリティとなって作る個性豊かな番組が魅力です。もともとは災害報道がきっかけで全国に広まったコミュニティFMで、地域密着型のコミュニティFMとして、災害時には地域と緊密に連携し、情報を素早くお伝えされています。

ラジオ3ウェブサイト

https://www.radio3.jp/

25周年記念企画「250人の声」はアーカイブでも聞くことができます。

http://anchor.fm/762radio3

お知らせ一覧に戻る