株式会社スマイルアップ

お問い合わせ
050-5372-6931受付時間平日10:00-17:00

NEWS

ニューノーマル時代に使える、実践的な接遇マナーでマインド改革とイメージアップを

お知らせ2021.12.25

接遇マナー研修、最近されていますか?

接遇マナーが必要な理由は

ー信頼関係を構築できる

ー組織や個人のイメージアップ

ー顧客満足度アップ

ー円滑な人間関係を築ける

人との関わり合いの中で、どなたにも思いやりの心を形にして表していくことはとても重要です。

前回の接遇研修からしばらく間が空いている、接遇マナー研修はやったことがない、今一度、接遇マナーをアップデートしたい、そんな企業様、団体様は、是非一度弊社へご相談下さい。

最近は商工会議所などでも接遇マナー研修を開催するところが全国的にも増えています。

それだけニーズがあって必要とされている企業様がいらっしゃると私も感じております。ここ数年は医療機関や公的機関からの問い合わせも入っており、接遇マナーは業界を問わずまたユニバーサルなスキルですので、一度身につけるとその日から自信を持ってご活用頂けます。

又、弊社では1名様からの小規模研修もお受けしております。人の出入りは、1年を通して実に様々なタイミングでやってきますよね。チームへ入る側としても、最初に土台を整えることができる研修があれば、業務が始まるまでにも不安が解消されて自然と自信がつくものです。

今では様々な接遇マナー研修会社がある中で、弊社をご利用いただくメリットを簡単にざっとご紹介致します。

―正しいビジネスマナーを身につけられる

―研修費用をおさえられる

―オンライン化が早く進むにあたり、ニューノーマルにも対応できる人材の育成

―職場環境に早く慣れて、即戦力になれる

―印象を上げられる

ー課題に応じたカスタムメイドの研修

ー対面、オンライン両方に対応


遠方の方でも気軽に利用をして頂けるように、オンラインでの企業研修やワークも取り入れています。日本国内であれば出張もしております。海外の日系企業や日系チームからもご依頼があれば対応可能です。


オンライン上でのマナー、気配りやおもてなしなど、ニューノーマルにも対応していきたい企業様にもご好評をいただいています。商談や面談、チーム内の会議や外部との接触がある際のオンラインミーティング上での準備やマナーもお伝えさせていただきます。

こちらはカリキュラムの例です(7時間コースの場合)

ー第一印象の重要性

ー好印象を与える話し方、言葉遣い

ーホウレンソウの極意

ーオンラインミーティングでの好感度

ー信頼される名刺交換(オンライン・対面)

ーマナーのあるコミュニケーション術

ー電話応対

ー訪問マナー

ー受付業務や来客応対

接遇マナーを身につけることで、それをあなたと組織の強みとすると、競合他社などとも差を作ることができます。個人レベルでも、今よりもワンランク上のマナーと振る舞いで、人間関係が円滑になり、マインドにもポジティブに影響します。

間もなく2022年、新年に向けて、そして新年から内側と外側から自分を整え、全体イメージのレベルアップをしていきましょう。

お知らせ一覧に戻る