株式会社スマイルアップ

お問い合わせ
050-5372-6931受付時間平日10:00-17:00

NEWS

JALグループが3年ぶりにCA新規採用を再開へと動き出しました

お知らせ2022.02.20

JALの採用再開決定です!!客室乗務職は、23新卒のみならず受験ができなかった20、21卒の方々も対象になるということ。

経験者採用は「さまざまなフィールドにて培われた強みや専門性を有する人財の活躍に期待し、積極的に実施する」としています。

今回の採用の本格開始の理由は、職のキャリアパスにおいてJALは客室乗務員として十分に経験を積んだ上で、個々の能力や強みを活かし成長領域でも活躍できる人財の育成に取り組んでおり、これらの取り組みを確実に実行し、今後もJALグループの持続的な成長・発展を実現するために、多様な専門性や価値観を持つ人財の必要性が高まっているとのことです。多様性を兼ね備えた、頼もしい人材が集まりそうです。

久しぶりの採用なだけに、倍率も跳ね上がりそうですが採用試験を受けるチャンスができたことだけでも、航空業界希望の方たちには朗報です。受験すらできなかったと悔しい思いをした方にも、ようやくチャンスが巡ってきました!コロナ禍において、これまでの準備期間に何を思いどんな挑戦をしてきたのかも問われるのではと思います。

募集要項は、3月1日に発表があります。ぜひ、一緒にJALのCAを目指して頑張りましょう。

これとは別に、日本トランスオーシャン航空とジェイエアでも採用情報が出ました!

『日本トランスオーシャン航空』

2023年度入社の客室乗務員と業務企画職の新卒採用を実施するとの発表がありました。

一部の職種を除き、JTAの新卒採用は2020年以来3年ぶりです。今回の採用では、客室乗務員と企画職ともに2022年度に卒業見込みの人に加え、2020年度と2021年度に卒業した人も対象です。

広報担当者によると、「今後、沖縄は変化していく。共に変化に向けて挑戦していく仲間を採用したい」と発信されています。採用数は若干名の予定です。募集要項は3月上旬にJTA採用ホームページで公開がありますので、忘れずにチェックしていきましょう。

『ジェイエア』

伊丹空港を拠点に地方路線を担うJALグループの航空会社ジェイエアでも2023年度入社の客室乗務員、自社養成パイロット訓練生、地上職(総合職)の新卒採用を実施すると発表が出ました。CAと総合職の新卒採用はこちらも2020年以来3年ぶりです。

弊社ではJALグループへ応募をご検討されている方へ、JALCA内定対策レッスンを構築いたしました。JALに特化した内定対策レッスンを行います。オンライン・対面両方に対応したマンツーマンレッスンになります。以下の科目を全て網羅。座談会の特典も準備しております。残された準備期間を有効に使うためにも、是非内定対策レッスンをご検討下さい。

JALCA内定対策レッスン

*志望動機・自己PR作成の仕方

*JAL企業研究

*自己分析

*エントリーシート作成(添削)

*面接対策

*伝わる話し方

*コロナ禍におけるCA受験を考える

時間:90分レッスン全10回

費用:110,000円(税込)

*今お申し込み頂きますと、JALCAの方との座談会(25日)にご招待致します。

*内定対策レッスンは、定員になり次第締め切ります。

*オンライン・対面のハイブリッドクラスも可能。

*オンラインのみでも可能。海外や地方にお住まいの方もご利用下さい。

お知らせ一覧に戻る