株式会社スマイルアップ

お問い合わせ
050-5372-6931受付時間平日10:00-17:00

NEWS

おもてなし研修でお世話になった宮城県オリパラ推進課より「開催記録誌」が届きました

お知らせ2022.02.26

昨年、私は宮城県仙台市オリンピック都市ボランティアの方々向けに、 「おもてなし研修」を担当しました。

日本国内から宮城県へ来られる観客の応対に必要な、接遇マナーやコミ ュニケーションスキルを身につける「おもてなし研修」を行い、その研修を受けたボランティアスタッフが第32回オリンピック競技大会(2020/東京)で仙台市を中心に活動をしました。

宮城県では、サッカー競技がオリンピック開催中に男女計10試合あり約800名の都市ボランティアの方々が宮城県に登録し、仙台駅やスタジアムの近辺などで、観客の接客や必要なサポートを行ないました。 

皆さんのご活躍は、私も仙台駅構内でのボランティア初日に現場で拝見し終始落ち着いてご対応をされていて、笑顔も見られすごく嬉しく思いました。

通常は、一般企業向けやサービス業を営む経営者にも対応している研修で、お客様対応のプロを育成し、売り上げ・業績アップに繋げている方が多くいます。

お陰様で現在でも引き続き、宮城をベースに新人研修や人財育成、管理職研修などの企業研修講師として活動中です。 

受講者の職種や属性に合わせた具体例を取り上げ、頭ではなく心でわ かる体感型を中心とし、「わかりやすくてすぐに実践できる」研修を各社のニーズに合わせて構築します。企業側、働く側の意識に働きかけ、双方に良い循環が生まれる人財育成サービスの提案と提供を、対面やオンラインで全国に向けて展開しています。 

コロナ禍においても、オンラインでの大・小規模研修にも柔軟に対応を続け、最近では対面とオンラインを組み合わせたハイブリッド研修もお引き受けしております。どのような状況下においても、その場におけるメリットを最大限に引き出し、目標達成に向けて尽力して参ります。

春に向けて、現在新人研修のご相談・お申し込みを受付中です。1名様の小規模から大規模研修、出張もお引き受けしております。おもてなしやマナーに関する単発講習会や講演のお問い合わせも、お気軽にご相談ください。

お知らせ一覧に戻る